頭の中に種をまく

その時々に読んだもの、見たもの、聞いたものについて考え、紹介します。

自分の目標と家族の幸せ

新しい会社に移って一週間が経ちました。最初ですので、まだ仕事らしい仕事はほとんどないのですが、新しい環境に疲れました。


何が一番変わったかというと、会社の規模です。私が以前勤めていた会社は、大企業というわけではありませんでしたが、それでも業界の中では大きくまた歴史もある会社でした。今働いているのは、創業数年のベンチャーです。変化に身を置きたいと思っての決断ですが、期待していた以上の変化が目前に広がっているようで、これからとても楽しみです。


その一方でやはり、家族への負担が、心にしこりのようにあります。とくに、入社直後で先のスケジュールがなかなか読めないということもあって、思ってもみなかったところで妻に迷惑をかけてしまっています。


明日からの三連休、有意義に使いたいと思います。