頭の中に種をまく

その時々に読んだもの、見たもの、聞いたものについて考え、紹介します。

Audibleでpdfをダウンロードする方法

Audibleのサービスがコイン制に移行して、海外のタイトルを聴けるようになってからは、もっぱらAudibleは外国語のタイトルをリスニングの練習もかねて聴くようになりました。著者自身が朗読している作品も多く、臨場感があり大変よいです。

 

さて、いくつかのタイトルで、pdfを参照するようにと指示されました。図表などがpdfに収められている場合、以前のサービスでは、各書籍の解説の部分にpdfへのリンクが掲載されていました。そこで、今聴いているタイトルでもそうなのだろうと思って、その書籍の解説を開いてみたのですが、pdfについては何も書かれていません。

 

いったいどこでpdfを見つけられるのかと探し回って、ようやく見つけました。

 

パソコンでAudibleのホームページに行き、「サインインします」。そうして「ライブラリー」を見てみると、購入したタイトルが一覧になっており、その一番右の欄に、「PDFを開く」というリンクがあります。以前の、リンクをコピーしてアドレスバーに貼り付けをするというやり方よりは、よっぽど楽になりました。

 

f:id:ensemencement:20181110214359p:plain

 

ちなみに、スクリーンショットに載せているDaniel Pinkの"When"のpdfは、これだけでもお金を出してよいのではないかと思うような、本のエッセンスを抽出してくれている大作でした。